2012年8月24日金曜日

フレーム制作   

夏休みも残すところ・・・今週末だけとなり
小学生のいるお母さんたちは、
夏休みの宿題やら、思い出づくりに必死な頃ですね(>o<)
9月になったら、ゆっくりランチもできるので、
もうひと頑張りです。  がんばれー\(*⌒0⌒)♪


♥木のフレーム(額縁)♥

7月、桐生の家へ行った際に、
主人が描いた娘の七五三の絵を、
たまたま発見\(◎o◎)/

この絵を保管していた両親はすでに他界。
絵のことは、すっかり忘れ去られていました(^_^;)

さっそく絵を持ち帰り、直ぐにフレーム制作をはじめて、
最近ようやく完成しました。

ピート・ヘイン・イーク
のイメージで造りたくて、
スクラップ木材を透明ニスで何ども塗り重ね、
テカテカに仕上げてみたよ(*^^)v
  
絵を飾ることについて
天邪鬼な主人は、『今更なんだよ』と言っているけれど
せっかく描いた絵だもの、飾ってみんなに見てもらえば
嬉しいはずです。
しかし、主人の絵はどれも大きくて飾る場所に一苦労(ーー;)

  この絵は、廊下の突き当たりに飾ります♥

 


♥石のフレーム(ガーデンポット)♥

お盆が終り、我が家もようやく落ち着いたので、
造りかけのロックガーデンに、セダムを植えるフレームを組みました。



 今回、ジョイフルホンダで買った、イタリア産の石だけでは
とうてい足りなくて・・・

庭にある石も使い、
なんとかここまでは完成(*^^)v

次はどうしようか?
毎日眺めて考えています
ヽ(・∀・)ノ 




強い日差しにも負けず、植えた多肉やセダムはすこぶる元気、(´∀`*)
       すごい(@@;) まったくの世話いらずです

 タフなセダムのおかげで、夏のガーデニングがさらに楽になった♪
             ありがとう m(__)m