2014年2月11日火曜日

ストウブの鍋カバー


雪のおかげで
(*^^*)
保温効果もバッチリ
ストウブの
ポットカバができました



外は大雪
何をして過ごしましたか?

晴れていれば
ついつい庭仕事に明け暮れ・・・
(>_<)
だから
この雪は大歓迎
しかし
ちょっと降りすぎましたねー
 (ーー;)

外に出られないから
料理して( ´艸`)手芸して
いろいろ作って
楽しめた週末になりました♬
(*^_^*)


❥ポットカバー作り❥❥

作りたいサイズの
ダンボール箱
毛糸をぐるぐる巻きつけて
横糸を渡して作る
ポットカバー

この状態だと
100均で売ってるマットみたい?
(/ω\*)
編み方は
ワークショップで作った椅子と同く
カナコ編みです

❥❥❥

週末は
いつもより、おそい朝ごはん
(*´ω`*)
雪掻きをしていた主人に
エッグベネディクト
作りました
オランディーヌソース
たっぷりかけて
さあ、召し上がれ~♫

群馬じぁ(*^^)v
滅多にお目にかかれないエッグベネディクト
ウチで食べれるなんて幸せだね~❥

この日
朝はNew Yorkのブランチ
夜は中国の花巻パン
海外になかなか行けないけど
ゴハンで
世界を回れそうです
(*^^)v

花巻パンと鍋チャーシュー

蒸籠で蒸した花巻パン
鍋チャーシュー
白髪ネギをサンドしていただきました
チャーシューは
紹興酒が入るだけで
本格中華に!

ほっぺが落ちる美味しさです


いつもいつも
痩せたい~と言ってるくせに
作ったら食べる気満々で
ホントに
困ったものですね
(ノД`)

(*´ω`*)
なのに、今日は
ちょっと嬉しいことが・・・
実家の
コンロとオーブンが
新しくなり
我さきと料理をしてきちゃいました
母からのリクエスト
和風ポトフ

先月習った
ほうれん草とクリームチーズのケーク・サレ
両親にも
焼きたて作りたてを食べてもらえるし
私は
半分持って帰れて
とってもラッキー
(*^_^*)

やはり
痩せることより
美味しくゴハンが食べれるコトに
感謝します
m(_ _)m