2014年6月1日日曜日

出刃庖丁

群馬に生まれ育ったから???

家で魚をさばくなんてワザ
今まで
考えたこともなく
(^^;
それが
驚いたことに

50代半ばにして

出刃庖丁買いました!
(*^^)v
5月の料理教室
S先生の魚料理は
『鯵の香草パン粉焼き』
なんと
鯵を三枚に下ろすところからでした
それを見て
「カッコイイ!面白そう!やってみたい!」
テンションがすっかり上がり
(*^_^*)
その日のうちにアマゾンで注文
(*^^)v

さっそく
届いた出刃庖丁で
料理してます

S先生オススメの
なめろう骨せんべいなんて代物までいただけて
あはは( ´艸`)

美味しくて笑っちゃいます
骨についた身をこそげとり
味噌 みょうが ネギ 根生姜 大葉などを混ぜて
包丁で粘りが出るまで
たたく
一晩干して
低温でじっくり油で揚げたら
バリバリ美味しい
骨せんべいに!

もちろん
メインディッシュの鯵の香草パン粉焼き
美味しいです
香草に使った
タイム、ローズマリー、パセリ
庭からとりたてを使うと
香りがイイです


❥・・・・  今日から6月  ・・・・❥

バラ中心の生活も
そろそろ終盤

楽しませてくれたバラに
感謝をしながら

あと少し
ゆっくりとたのしみたいと思います





今年は今まで以上に
たくさんの方にバラを見ていだだき
本当に
ありがとうございました
<m(__)m>

また来年も
お待ちしていますね!