2014年11月29日土曜日

いろいろおすそわけ(*^^*)


庭に植えたナンキンハゼ

それぞれの葉が重なり合ってできる

グラデーションがステキです❥・・・・

あと数日で落葉してしまう

ナンキンハゼだから・・・

ため息が出るほど
美しいです
(*^^*)

◇◇◇

おすそわけ


おやき(*^^)v

中身はもちろん
皮までこだわって作るおやき
本当においしいです

野沢菜・かぼちゃ・ひじきクルミ
3種類のおやきの具は
S先生のこだわりのレシピだから
ご近所さんに
お裾分け
すごく
喜ばれました!
(*^^*)


自家製グラノーラ

コレはもう・・
ウチの定番になりつつある代物です

ひと口食べたら
クセになる美味しさだからね
( ´艸`)
これまでも
何度となく友人たちに
手作りグラノーラを
おすそ分け

遠くで暮らすウチの子供たちも
このグラノーラが大好き
だから
ときどき送ります

コレもS先生のレシピです

最近はホントに
グラノーラが人気ですね

自分では作らない方へ
日本初のシリアル専門店 
Good Morning Tokyoがオススメ
今だに、1ヶ月待ちのようですが
http://www.gmtjapan.com/



手づくり味噌

毎年毎年、真冬に
JAの調理室で
味噌を仕込んでいます

今年も
おいしい~お味噌ができあがりました
(*^^)v
まだ豆の香りがするうちに
新しい味噌を
親しい友人たちへ
おすそ分け
私のこだわりを
いっぱい
喜んでくれて本当にありがとう
m(_ _)m


晩秋の庭 11月28日

 




ラムズイヤー

ヒメツルソバ