2015年2月9日月曜日

タック入り巻きスカート

型紙なしで、
まっすぐ縫うだけの
カンタンな巻きスカート

仲良しのAちゃんが
カッコよく着てるのを見て
わたしも
さっそく縫いました~♥
ヽ(*^^*)ノ
だけど
Aちゃん・・・すごくスリムなんだよね
(^^;
だから
布の選び方がポイントに
細身の人は厚地のツイードとか・・・
ぽっちゃりさんは・・・薄地のウールやコットンがイイと思う

このスカートの作り方は
天然生活 2014 12月号
掲載されています
作りたい方は12月号お貸しします


暖かく着心地がよいスカート
ずっと
欲しかったので
2枚もね・・・縫っちゃいました
(*^^*)

2枚の布を
中表に合わせて縫っているから
縫い目が表に出ないし
裾の始末もなし
ヽ(*^^*)ノ
なんとも
うれしいデザイン

足踏みミシンだから
座れば
すぐに使えるのもうれしい
( ´艸`)
足踏みミシンのおかげで

お気に入りの布でランチョンマットを縫ったり

最近新しくした
レースのカーテンの裾とか

ちょこちょこ使いで
ミシンも
楽しんでいます



・・・・❥❥❥ 子猫 ❥❥❥・・・・

こんな目つきの悪い子猫
ホントに飼うの?
正直、
思ってました


ウチに来て1日目の子猫の顔
険しい目をしてました

たまたま
この写真だけこの顔だった訳ではありませんよ
目が釣り上がり
初めはずっとこんな顔でした

不思議ですね
今は
こんなにまん丸な目で
甘えてきます
(*´`)
猫って顔つきが変わるんだ
知らなかったわー。

子猫の行動が
おもしろくて仕方ない
毎日です

子猫は
トムと名づけました


****バラの冬剪定****

風のない日をみつけては
庭に出ます

つるバラは
バラの枝が重ならないように
剪定誘引をします

ずっと続けている
冬の庭仕事

ひとつ仕事が終わると
なんとなく
心が軽くなっている

(#^.^#)

そろそろ
ゴールが見えてきたところです
(o^^o)