2015年6月12日金曜日

6月の庭

いっぱいのハートが集まったような
カツラの木

淡いグリーンの葉が涼しげです


(*´˘`*)♡
スモークツリー(グレース)の葉の色と
カツラの明るいグリーンが
いいバランスです


歳をとったら
庭をシンプルにしたいと願っているのに

やっぱり
めずらしい色の花を見つけると
ワクワクするし
 庭で咲かせてみたいと・・・
。゜(ΠДΠ)゜。
今年の春に植えた
スカオビサ Ace of Spades
薄紫の花の名前は忘れてしまったけれど

四季咲き性が強く
春から秋まで咲く宿根草たちです



夕暮れ時
風に揺れるカレックスの穂

こんな素材も
庭には必用かな・・・



6月は 

夏椿の花が毎日落ちるから
庭の掃除は欠かせません

シャラの木 (別名 夏椿)


挿し木から育てた
アジサイは
頂いた花の色と
ずいぶん違ってました







山アジサイ

赤城山にある”なんでもや”で購入
こんな野草のような植物ばかり売っているお店です
秋になると
葉まで真紅色に


今年は
頂いた3種類のバラを挿し木しました

 ウーメロ
グリーンアイズ
黄色のバラ(名前の分からないバラ)

さて、
何本つくかな?

まったく
☆。。(*。) ワクワクすると
すぐに欲しくなる

自分の気持ちを抑えられなくなるのは

まだまだ

これからも庭仕事に
励めるってコト!?