2015年12月1日火曜日

造形モルタルで

造形モルタル

(*`艸 ´)楽しぃ
ココから・・・・始めました!!

イメージは
コッツウォルドの石垣

ただの
コンクリートのガーデンポットに
石垣のレリーフ
造ってみました

造形用のモルタルはギルトセメントを使用
なんでも
ディズニーランドで使われているセメントと同じだそうです
施工前のガーデンポット

モルタルで造った石のレリーフを
削り出したら・・・
次に
ひとつひとつ
色を変えてペイントします

最後に
ハイライトの白
影の黒

遠くから見ると
ぐっと
立体的になって
すごい!
└|*´Д`|┘
完成したガーデンポット見るたびに
ウキウキします

コレって
ホンモノに似せて造るけれど
ホンモノすぎない
クオリティーがちょうどイイ

だから
DIY向きです


私が通った
造形モルタル教室

藤岡のKTアーツ

HPのイベント情報に詳しく載ってます
人気の教室です

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月の寄植え

いつも
春まで楽しめる植物で寄植えます
バラのような葉牡丹 パンジー アリッサム プリムラ
コメリでハンギングが半額だったので
買ってみましたが・・・
何か垂下がるモノが入るといいかも
クロのビオラとクランベリー
クランベリーは実と紅葉がうつくしい



いちばん小さなウニちゃんは
今が
かわいい盛り

毎晩

こんな目で見つめられ

癒されています

゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚