2013年7月1日月曜日

今日から7月

早いもので
今日から7月です

専業主婦に戻ってから
大した予定もないし
もうスケジュール帳なんて要らないって
考えていましたが・・・
(^^;)
やはり
うっかり者の私には必需品
最近は
このカレンダーがスケジュール帳です
それも
ぜんぶ手書き(笑)
日々を思い返すと・・・

ツアー当日寝坊した(^^;)「国際バラとガーデニングショウ」
今でも思い出すと「ドキっ」とします
館林の「トレジャーアイランド」は英国風庭園にバラが満開
赤城山の「アナンさん」や「バラ友の庭々」も・・・それはそれはステキで♥
至福の時間でした
なかでも
Mさんのローズガーデンは
何度も訪れた、あこがれのお庭
ただいま
「Mさんローズガーデン 2013 春
別ページにて準備中ですので
後日、チェックしてみてくださいね



久しぶりに
ライブコンサートにも足を運びました
2月の
和泉宏隆のピアノライブにつづき
6月の
大曽根真とゲーリー・バートンのライブも楽しみました
家でCDをかける度に
未だ感動冷めやらぬです❥・・・( ´艸`)

❥❥

今年になって始めたことは...

料理を習うこと
カフェめぐり、植物のアレンジメント、家のセルフリフォーム・・・
いっぱいあり過ぎかなぁ?


2月から習い始めた料理教室が
大好きです
「おいしいパンとお菓子のレシピ~料理教室のはなし~」
を見れば分かります 
http://yaplog.jp/sj-sweets22/?&guid=ON


6月に行ったカフェは
結城市cafe la familleのおいしいキッシュに舌鼓
7月は軽井沢のどこか
楽しみです♫

まだまだ未熟な
植物のアレンジメントセルフリフォームに至っては
エキスパートの友人から
学習中です
(⌒-⌒; )
確実に
更年期で衰えてきている
心とカラダと脳には
新しいことが
イイと思うんだよねー❥

♠♠♠ 

今日の庭

バラは
もう夏の花を咲かせています
春のような輝きは
ありません

(コテージローズ:ER)
 
株立ちのバラを
形よく育てるためには
バラの
シュート切りをします

シュートの出方は
品種やバラの健康状態により様々
だから
毎日よく庭を見て回り
それと同時に
害虫のカミキリ虫やコガネムシを見つけたら
その場でやっつけます
(`Δ´)!
パットオースチン(ER)は夏の間
繰り返し咲いています

むらさきの葉がキレイな
・・・名前が出てこない
(ーー;)
いまは
宿根のオレガノもかわいいです


ウイリアムシェークスピア:ER
春に花が大きすぎるバラは
夏がイイです(*´`)


6月最後の日曜は
久しぶりにフリマーケットに行ってきました
(*^^)v
目にとまったのは新品のデザート皿
2枚で300円也、桐の箱入り
リフォームして
シンプルに暮らすと決め、モノを減らしているのに
また増えてる・・・(⌒-⌒; )

イヤイヤ
このデザート皿はちゃんと使いますから
(ーー;)