2013年7月24日水曜日

人間万事塞翁が馬

久しぶりに
芝を刈りました
(^_^)
気持ちがイイです


ブログの更新も久しぶり


ちょうど2週間前のこと
妹から
母が脳梗塞で入院したとの知らせ・・・
\(◎o◎)/
私も急ぎ病院へ
:(;゙゚'ω゚'):

その日すぐに
いつもと変らない母に会えたので、
ほっと胸を撫で下ろしました

それから
10日余りの入院を経て
先週末
元気に退院することができました

あの時、
母がカラダの小さな変調に気づけたコト
たまたま、
妹が実家に帰っていたコト
そして
治療がいち速く始められたコト
いくつかの
幸運な偶然が重なり
後遺症もなく退院できたことが
今も
不思議でなりません
(。-_-。)

母と私
小顔の母に似ず(T_T)とても残念な私
現在、母77歳 私53歳
わぁーもう50年も前
実家のピアノの上に飾ってある写真です
ともあれ
「人間万事塞翁が馬」
昔の人は上手いこと言ってくれていますね
誰でも
いいことばかりではないし

これからも
「禍福あざなえる縄の如し」
でいきたいと思います


❥❥❥・・・

今年の夏はすでに
館林で39.5℃を記録

最近では
30℃ならまだ涼しいと感じてしまうほどです

日陰で管理している
植物たちは
今年も変わらず
キレイなカラーリーフをつけています


ヒューケラ

コリウス、ギボウシ スペード型のワイヤープランツ

去年スズキさんから頂いた
白樺の皮に入った
姫ツルソバ

ラベンダードリーム
庭の隅っこでひっそりと返り咲き

こんな感じが好きです

ギボウシは
今が花の季節

薄むらさき色の花を咲かせ
とても涼しげです


ともあれ
脳梗塞はコワイけど、この経験は良かったと思えるし
母には
まだまだ生きていてほしいです