2013年9月21日土曜日

めくるめく食欲の秋


♥ 酒粕とひじきのクラッカー ♥


昨日
習ってきた酒粕とひじきのクラッカー
さっそく
うちでも焼きました

発酵食品の酒粕で
バターやチーズを使わずとも
チーズを焼いたような
香ばしさ

焼き上がりをひとつ・・・・もうひとつと
まぁ(^^;止まらないこと
ヽ(*´з`*)ノ

♥ 七輪でサンマ ♥

満月に近い月を見ながら
七輪でサンマ
秋ですね

いろいろ焼いたら・・・

最後は
焼きおむすび
お腹はいっぱいのハズが・・・

醤油の焦げる匂いに負け
シッカリ
2個も食べちゃいました
(*´ω`*)



♥ かぼちゃのキッシュ♥


これも
お料理教室で習ったかぼちゃのキッシュ

トッピングは水切りヨーグルト
さっぱりと

パートブリぜはサックサクです


♥ 栗おこわ ♥


栗おこわの
ワンプレートランチ

最近は
食べ過ぎないように
取り分けて
ワンプレートにしています
(^^;)
めくるめく食欲の秋
おいしいものを
少しずつが基本です


♠ 9月の庭 ♠

暑さもやわらぎはじめ
グリーンが爽やかに感じられるこの頃
待ちに待った
さわやかな季節の始まりです


相変わらず
カラーリーフが大好きで
 
先日
買って来たヒューケラ
この大きさで@398円はお買い得です


ワイヤーバスケットに
寄植え


今年も
寄植えの販売をすることになり
準備をしています

日時や場所は
後日お知らせします
ヽ(*^^*)ノ