2013年10月1日火曜日

いちじくのケーキ 贈り物

週末に
お世話になった方へ
自家製の
いちじくのケーキを焼きました
❥(*^_^*)❥

これは
ゼッタイ誰かに
あげたくなるケーキです
(*^^)v

深みのあるビターチョコの甘さ
赤ワインで煮たドライいちじくが・・・うふふです
お酒にあいます
(´∀`)

キャラメルナッツクッキー
これもまた
最高においしくて
みんなに
食べさせたくなるクッキー
プレゼントするなら
感動するレシピじゃないとね

S先生いつもありがとう
(*^^)v♥
美味しいレシピのおかげです

♠♠♠



今週末も
洗面所のリフォームに腰が上がらずじまい
まあーいいかと
のんびり過ごしていました
パットオースチンER
しかし
ウッドデッキの白っちゃけた感じが
どうしても許せなくて
買えば高価なビーワックスを
気前よく使い切り
磨いたので・・・

わかるかな-
傷が消えてるの
(*^_^*)
万能なビーワックス
流石だ


フリーマーケットで
made in France
CORNING社のキャセロールを見つけて
こっそりガッツポーズ
( ´0`)」

直火、オーブン、電子レンジ
すべてにOK
繊細なのにタフなお鍋です

StaubとCORNINGで
料理がますます楽しくなりそうな予感

フリーマーケットでは
古いもので、
新品のモノを見つけるのが狙い目です
(*^_^*)

値引き交渉の時は
すごく欲しそうな素振りを見せず
クールに
不用品を売っている人も多く
半額くらいまで値引きしてくれます


ずいぶん前だけど
未使用のホーロー鍋
ここのフリマーで見つけました
私が子供の頃は
どこのうちもこんなカタチの鍋使ってました

今は
娘が使っています


因みに
私がいつも行くフリーマーケットは
近くの
Garden前橋です

ときどきチェックして
良いモノと出会えたら・・・
ラッキー ♥
(*^_^*)