2013年10月18日金曜日

りんごジャム 紅玉

秋本番
おいしいりんごの季節の始まりです

最近は
めっきり店頭で見かけない
紅玉で
りんごジャムを作りました
(*^_^*)

真っ赤なりんごを
新鮮なうちに皮ごとジャムにしました

今年は
S先生のりんごジャムが
お手本です


ウチの子たち
りんご食べてるかな?

離れていると、
美味しいものを一緒に楽しめない事が
少し残念

だから(*^^*)今年は
ジャムにして送ってあげることにします
(^_^;)
だって
紅玉のジャムは格別ですから


♥♥♥

月曜は富士山の麓
河口湖へ行ってきました
(*´▽`*)
河口湖美術館で
ひと休み
ジョアンミロを見ました
ウチにも
ミロありました!

もちろんポスターですけれど


♠♠♠

ワークショップ

Oさんの作る
エコクラフトのバスケットは
どれも欲しくなる物ばかりです

最初のワークショップで
スクエアのバスケットを作りました
パンやクッキーの
粗熱をとるときにちょうどいい感じ



こっちは
たった2時間ちょっとで作れる
手提げのバスケット

茶色のカラーニスを塗ってもいい感じかも

とっても楽しいです
(*^^*)
私が
以前に買った
バスケタリーの本は
意味不明の代物でしたから

実際に
編みながら教えてもらえる
ワークショップがあって
しあわせです
❥・・・