2014年8月17日日曜日

ランチパスポート 2014 夏


お盆休みは
帰省してきた娘と
地元のランチパスポートで
500yenランチ

美味しいお店をみつけました
(*^^)v

福州飯店 本店
ランドマークは
後ろに見える群馬県公社総合ビル

ランチメニューから
定番中の定番
エビチリソースとチンジャオロースを注文
料理はもちろんのこと
(*^^*)
ご飯もスープも杏仁豆腐も
みんなおいしかった!!
(^^;
だって
隣のテーブルの男性は
ご飯とスープを
延々
おかわりをしてました

どうやら
つやつやのお米が
美味しすぎたのでしょう
(*_*)

それに
清潔感のある店内も
プラスポイント

今度は数人で
平日1000円オーダーバイキングが
良さそうです
(*^^)v
何皿でもオーダーできて
時間制限も90分なら
じゅうぶん食事を楽しめそうだしね!

また行きたいと
思います!

❥・❥・❥

もう一つ
美味しい中華料理店

紅龍

関越中央病院のとなり
高速の側道沿いにある
小さなお店
ふたりくらいで食べに行くのが
ちょうどいい感じです


ここは
ランパスが終日OKのお店なのに
ランチタイム中に
麺が足りなくなるほどの
盛況ぶり
人気があるみたいですね!
(*^^*)
紅龍

(*´∀`*)

もちろん
久しぶりに帰って来た娘のために
手料理もしました

料理教室で習った
新しいメニュー
夏野菜をたくさん使った

ギリシャ料理
ムサカ

どんな感じかと云うと
ナスのラザニア風ミートグラタン
この料理
炭水化物が入っていないから
たくさん食べても
大丈夫
ヽ(*´з`*)ノ
だけど
ムサカで作ったミートソースは
パスタにもバッチリ
なんだよねー!
(*^^*)
きっと
みんなが好きな味です



8月の庭

見頃は

まるで紙風せんみたいな
フウセンカズラ

風に揺れる風情がイイですね

ボーダーガーデンから
あふれ出した・・・
イワダレ草・ハツユキカズラ・タイム・エリゲロン

暑いので
ずっと
ほったらかしです

花壇からせり出した
ユーフォルビアとコバルトセージ

今年は
35度以上の日が
何日も続き
ガーデニングどころではありませんでした

夏に涼しげな庭に
憧れます
。゚(゚´Д`゚)゚。