2014年8月2日土曜日

食べごろを美味しく

昨日のカミナリ凄かったですね
(*_*)
ウチは
ユーカリの木が
見事に倒れました

ところで
Mさんのお庭は大丈夫だったでしょうか?
ページに 「2014 Mさんのローズガーデン4月〜7月」投稿しました
春から夏へ。ステキですよ

❥❥❥

ユーカリを
剪定して元通りにするのに
一苦労でした
(^_^;)
たっぷり汗かいたけど

涼しそうな
ユーカリの枝を玄関に飾れたので
ご機嫌です
(*^^*)
ウチのユーカリ
丸い葉なんだけど、新芽は細長いのね
しかし
香りも葉も爽やかだー

*・‥‥‥‥*‥‥‥‥*‥‥‥*



旬のものを
美味しいうちに食べたいから

<桃>

まだ
硬いうちに
コンポートにしました
(*^^)v
桃の筋に沿って包丁を入れ
アボガトと同じように
クルッと
皮ごと煮ると
ペールピンク色の桃シロップが美味しい
ヨーグルトにかけたり
ゼリーにしたり
(*^^*)


<ナス>

夏野菜のナスは

南蛮漬けにしたり、煮浸しにしたり

まとめて作って
冷蔵庫で冷やしておけば・・・らくチン
(^_^;)

いつまでも
健康でいるために必要な
アントシアニンを
毎日
おいしく摂りたいものですね