2015年4月12日日曜日

平穏な日々に感謝する出来事


春のイベントの一つ
芹摘み





近くに住むMさんちの敷地には
バラの庭の奥に
芹が一面に自生しています

毎年
ココロ待ちしている
芹の
シーズンが到来

芹摘みをした日は
きまって
芹のてんぷらに芹のおひたし

芹ご飯

芹づくしです


戻しただけの切干大根
芹とひじきと
ほうれん草のおひたし


zzzzzzz    ssssssssssssssssssssssssss    zzzzzzzz


ベーグルも焼きました

ベーグルは生地を茹でてから焼く
歯ごたえのある
モチモチのパンです

お弁当のサンドイッチといえば
ウチでは
ベーグルサンドが定番です

いつもはお弁当の
主人が
ウチでランチするというので

じゃーぁと!
夕飯用に仕込んでおいた
ローストビーフを
頂きました

ホントは
昼から
ワインが飲みたかったなーなんて
のんきなことも・・・

しかし・・・

このとき
平和な日常が
突如として奪われることを知る由もなし

数日後
主人が倒れてしまったのです

だから
半月ぶりのブログ更新です

 

いつか・・・こんなことにと
ずっと
主人のカラダを心配していたけれど
倒れるまで
大丈夫と思っていたらしいです

まだ入院中だけど

もうすぐ退院です

もう若くないのだから
これからは
何でも
ほどほどで・・・
お願いしたいものです

やれやれデス