2015年7月24日金曜日

ユニットバス 壁のリフォーム

長年にわたり
劣化に悩まされた
バスルームの壁

ヽ(*´∇`)ノ
ダイノックシートでリフォームしました

after

そもそも
ユニットバスのリフォームで
壁を新しくするケースが
あまりないらしく・・・

一般的に
ユニットごと入れ替える工事が主流
だそうです
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
洗面所の壁面も壊す
大がかりな工事になるし

コストは100万円以上
確かに
最新のユニットバスはすばらしかったし
魅力的でしたけどね!
。゜(ΠДΠ)゜。
しかし
低予算で抑えたい私としては
このままで
なんとかしたい!

before

どうしても・・・・

思案すること数年・・・

その結果

直接ダイノックシートを貼る工法で
業者の方にリフォームを
お願いすることに

after

ウチのリフォームで使ったのは

サンゲツのダイノックシート
石調のマーブル柄です

参考サイト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/w520/second/dino.html

3Mでも
同じものを出しています

じつは
このダイノックシート
色々なモノに
使えそうな資材です
たとえば、
冷蔵庫をキッチンの建具と同じトーンにしたりと・・・

色や柄の種類が豊富で
平面はもちろん
曲線も貼ることが可能です

before

水周り以外でなら

ダイノックシートを使って

小さい面積から

セルフリフォームを試してみたいですね
୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

季節のジャム



軽井沢で買った
アンズの実


実によって
コレほど
美味しさに違いがあるとは!!

正直
驚きでした
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
今年はコレだけ
ダッチベイビーやヨーグルトと一緒に

来年は
軽井沢からもう少し足を延ばし
アンズの産地へ

たくさん仕入れて
ジャムやコンポートにしたい

来年の

楽しみな計画が

また一つ増えました
ヾ(*´Ο`*)/