2016年1月13日水曜日

2016 恒例のコト + 新しいコト セルフリフォームin 桐生①

かれこれ
20年以上やってる

冬の庭仕事

バラを楽しむために
春までに
どうしてもやっておきたいコトが
3つ

①バラの冬剪定

②宿根草のリセット

③土壌改良(消石灰と堆肥・腐葉土を撒く)

冬のバラは
ステキな色合い

夕暮れ時
剪定した枝を部屋に飾りました

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ところで

12月に
娘のところへ行った
ウニちゃんが
大きくなりました

お正月に
娘と一緒に里帰り

パン生地を捏ねていたら
躊躇なしに
頭を突っ込んできて
かなりの
わんぱくです

鼻に粉が付いてます


   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新しいコトは
桐生にある家のリフォーム

(`^^´)

何度か足を運んでいるうち

DIYに目覚めた主人

私より意欲的

(人´∀`*)

杉板を
モザイク風の壁にアレンジしてます

壁で覆われていた階段下は

凹凸をあえて見せるのもアリかーと?

ベニヤ板を剥いでみたら

めちゃくちゃ かっこいいコトに気付く・・・私たち

この家には
年月を経て・・・魅力的になったものが
いっぱい

照明や家具
どこか懐かしくて
心地良い





昔からココにあった
カリモクのKチェアー

実は
息子も同じ
カリモクのソファーを選んでいて
あらためて
定番の凄さを知りました
びっくりです
1962年発売モデルなんて
ほんとに凄い






来月は

大工さんが

屋根の葺き替えに来るので

桐生に居る時間が

増えそうです

バラの剪定もあるし

2月いっぱい

忙しくなりそうです


 ki