2016年1月28日木曜日

おとなになること と 東京百景

『おとなになること』
『東京百景』


読み終えても

パラパラとページをめくるうち
何度も
読み返してしまう本

サラミッダさんの『おとなになること』
又吉の『東京百景』

どっちの本も
決して
明るい話ではないのに・・・
どこかユーモラスで
いつの間にか
クスクスっと

思わず
笑ってしまう
(´⊙艸⊙`;)
 ***********************************

『おとなになること』

サラミッダさんの描く
落書きみたいな絵が好き
そして
判りやすい文章

大切なこと、本当のことを
皮肉っぽく

思い出させてくれる

英語の絵本
英語の勉強にもなるかーと思って
アマゾンの中古で買いました
もちろん
日本語文も書かれています


『東京百景』

東京に出てきた又吉が
まるで
ゴミみたいに扱われてきた10年間を
綴ったエッセイ

どんなに貧しくても
素直で

やさしい又吉の心に
(*/▽\*)
勇気もらいました

語彙が少ないワタシには
又吉の使う言葉が
難しくて
何回も何回も辞書片手に読んでます
こっちは
日本語の勉強だね
(人´ω`*)♡
********************************

トランスフリーのスプレッド

Nuttelex

コストコで売ってました

でも
ケースには
trans freeの表記がなかったので
半信半疑

そこで
Is there any trans fat in Nuttelex?
で検索したら

ごくわずか、0.4%もしくはそれ以下の
トランス脂肪酸が入っていると・・・

なるほど・・・だから
Trans Freeって
書いてないのかと。。。と納得

このスプレッド(マーガリン)は
2種類
バター風味とココナッツ風味がありました


ベーグル焼いて

紅玉のジャムも煮て


美味しい~

(*´∀`*)ノ。+゚ *。



Nuttelexは1キロで
600円弱

お値段も
リーズナブルで
うれしい