2016年8月9日火曜日

ホワイトローズのリングピロー

大切な日のために

手作りしていた

リングピローが完成しました!


白いバラのイメージは

ウチの庭に咲く

アイスバーグやマダムハーディーから

見慣れたバラ達は

図案を描くのもカンタンで

自然にスラスラ~と
(。◕‿◕。)
これも
長くバラと過ごしてきたおかげかなぁ・・・
(人´∀`*)

刺繍糸は25番

基本のステッチはたったの
5種類

* スパイダーウェブローズステッチ *
6本・4本どり

* ロングアンドショートステッチ *
2本どり

 * フレンチナッツステッチ *
4本・2本どり

* アウトラインステッチ *
2本どり

レジーデイジーステッチ *

すごく難しいステッチはひとつもありません
(◔‸◔ )✌

四隅のタッセル


タッセルメーカーで

好きな色のタッセルがカンタンに
できちゃいます!

私のは
クローバーのタッセルメーカー

生地は正絹です

正絹は
つややかでとても上品な輝き
反物の半端
とても良い素材になると思います
(*˘︶˘*).:*♡

何はともあれ、

イメージどおりにできて一安心です

何しろ
手芸キッドで作らないと決めてから・・・

無謀な挑戦を応援してくれた

ステッチyuuさん

本当にありがとうございました!
(人ω・*) thank you!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


夏には
一回り小さい
ウィリアムシェークスピア2000
きれいに咲いていました

数本切って
エアコンの効いた部屋に


日中は
木々の木陰が
デッキに日陰をつくってくれるので

見た目だけでも
涼しげです


暑さもお盆まで。

あと、もう少しの辛抱です