2017年1月7日土曜日

Happy New Year! 2017

あけまして

おめでとうございます

(♡´ω`♡)


お節料理

ことしも
娘とふたりで準備しました


手作りしたおせちは・・・

伊達巻
ゆりねきんとん
栗きんとん
黒豆
大根なます
きんぴら
筑前煮
チキンロール
ローストビーフ
紅茶豚
松舞漬け
etc...

ことし28歳になる娘が

重箱に
おせち料理を
詰めてくれました

もう、私より上手です


年末には

お嫁さんの実家から

のし餅が来ました

本物のお餅が 

とても美味しくて

いつもより。。。食べ過ぎました~!

ごちそうさま~♪

ゲップ(*´3`)-з



コンビネーションサラダ


12月の
お料理教室で習ったばかりの
コンビネーションサラダ

見た目にも
鮮やかなサラダ

手作りマヨネーズ

おせちで余ったエビや蛸

トマトと水菜と春菊はそのままだけど

他の野菜は全部マリネして

お正月の生野菜不足が

解消できました!


K子さんから頂いたロウバイの花
葉牡丹とあわせて。



50代からの
課題を探るための本を読みました

どうやら

私はひとりの時間を楽しみ

自分と向き合う静かな時間が

豊かな心つくってくれるらしいので

ことしは

今まで以上に
ひとりを満喫できるようになりたいです

とは言っても。。。
やっと子育てが終わったら
そろそろ親が怪しくなるし・・・

親を見ながら、夫も見る訳ですよ

いずれにしても
ひとりの時間を大切に
日々
過したいと思います