2012年10月4日木曜日

私の好きな秋の庭


夏の暑さが過ぎて、ホッとしていたら
コスモスの花が咲いて
すっかり秋の風が吹いています

 
倒れてもなおキレイに咲くコスモスとケイトウ Mさんちの庭
ウチの庭は
まだまだ夏のような庭なのに   
いつも行くMさんのお庭は
私の好きな秋の庭でした
(#^.^#)
コリウスとファウンテングラス

ダリア
Mさん作る寄せ植えはとても人気があります
お店で買うよりずっとステキだもの(*^^*)

もともとあった木々をやりくりしながら
たった5,6年で
すごいローズガーデンを造ってしまったMさんヽ〔゚Д゚〕丿

間違いなくグリーンフィンガーです

2012 春 Mさんのローズガーデン

(*別ページ 2012春 Mさんのローズガーデンで投稿)

今は
草むしりが大変だよー (ーー;)と
ボヤいていたけれど・・・
ご近所の
大先輩ガーデナーのスズキさんが
「草があったほうがいいんだよね(*^^)v」
と・・・

なるほどねー 
ビルの屋上も緑化してるし
それと同じってことか( ゚ー゚)( 。_。) 納得。

そして
歩いて数分の
スズキさんちの秋の風情たっぷりの
お庭も見てきました
(*^_^*)

パンパグラス(上)、すすき(下)が圧巻でしたよ(゚O゚)
そして
何やら・・・スズキさん
いろいろ拾い集めてきた様子
栃の実 どんぐり 松ぼっくり
ツルに小枝
これを見ただけで
スズキさんのワクワクが伝わってきます♥♥
次に来たときは
新しい作品ができてるかな?


Mさんからミモザのリース
スズキさんから小さな手編みのカゴやサボテンたち
おみやげまでもらって
一日
とても良い時間を過ごせました
ありがとう
さっそくウチの玄関に飾りました
ステキ(*^^)v