2013年2月4日月曜日

庭のリフォーム

ブロック塀を造りました (*^^)v
以前は
紅カナメの生垣だったところです
生垣がないと
素晴らしく陽が当たる花壇になり
ご機嫌です♥
花壇には去年のこぼれ種から
まだまだ小さいけれど、ちゃんと芽が出ています
千鳥草、
オルレヤ レースフラワー

他にも宿根草の
パイナップルミントやタツナミソウ
ツルヒメソバなどが出て来ます
♠♠♠

レンガ敷ました(*^^)v
このレンガ
5×5の正方形のシートになっていて
ただ置くだけなんです

レンガは糸でつながっているので
凸凹しているところへ
らくらく敷けます
これ
スグレモノですね
♠♠♠

植木鉢のリフォーム
プラスチックのローズポット
素焼きの鉢
エイジングの手法で
雰囲気を変えてみたよ(*^^)v

<エイジングのやり方>
①下地に白のペンキを塗る
②濃い色のペンキを重ね塗り(私はダークグレー)
③乾いたら紙ヤスリで下地の白を出す
*ペンキに砂を混ぜるとザラっとした風合いで面白い

 わたしは
グリーンとの相性が良いグレーが大好きです


♥♥♥
ここ数日
暖かい日が続いたので、
バラのつぼみが
少しだけ開いたようです
セダムやビオラも元気です

今日
剪定した枝から
つぼみだけを集め
しばらく見納めのバラを
堪能しています♪

このビオラの名前はラビット
長い花びらがうさぎの耳に似てる?
お気に入りのビオラです

庭のセダム(多肉植物)の色が
急に濃くなってきました

庭のリフォームも無事に完了
(*^^)v
楽しかった♪
芽吹く春が待ち遠しいです♥

しかし
ほとんど力仕事だったから
痩せるはずだったのに・・・ぜんぜん痩せてないし(ーー;)
少し腰が痛いし
来週は
母と近くの温泉へ行きたいです。
(*^^)v