2013年2月14日木曜日

ガラスの器 Ⅱ

どこか懐かしいカットのガラスの器を
毎日
どんどん使って楽しんでいます

しかし
引き出しいっぱいの器たちを
要るものと、要らないものとに
整理するつもりで

テーブルに並べていたら・・・

タイミングよく
午後のやわらかい陽が
ガラスに透けて・・・まあ、きれいだこと❥

(´∀`*)
あぁ(~ω~;)))やっぱり
どれも諦めきれないわーと
(ーー;)
さっさと
都合の良い言い訳を考えて
結局
もとの場所へ

普通は
大きな 32cmのプレートが
2枚も必要ないと思うでしょう?
しかし
私にとっては
そうでもないのです

意外な組み合わせで
ドット柄のプレートはケーキ台に変身
ほら、ご覧あれ(*^^)v

キャニスターの蓋を外して、下のカップとプレートを合体
ケーキ台になっちゃいます
ボチボチが噛んで安定感は抜群(*^^)v
 最近では
パンチボールについてるカップは
本来の使い道より
他の出番が多くなりました

熱に強い強化ガラスは
蒸しプリンにはもってこいです
ソーサーは
いろいろ組み合わせてみるのも楽しい
セットのモノより
たのしいかも♪


Nachtomann
最近
一目惚れで買ったナハトマン
あとで
妹にあげればいいわーと
買ったものだけど、
正直
あげたくない
(>_<)

HOYAクリスタルのサラダボール

キラキラで
スワロフスキーみたいです

珍しいカットが気に入っています

昔のモノはいいね(*^^)v
これからも
大切に使います