2013年4月3日水曜日

いろいろリメイク 

☂ 
雨続きだったおかげで
椅子のリメイクが仕上がりました
(*^^)v
 北欧のテキスタイルは
部屋を
明るく見せてくれるから・・・
ステキです❥

(*´ω`*)
でも
この椅子どこへ置こう?

どう考えても・・・リビングは定員オーバー
これから
じっくり考えます



念のため
リメイクしたい人の為に
<作り方>
①座面の裏のネジを外す(このネジは取っておく)
②椅子のフレームにヤスリを掛ける(塗料を削り取る)
③水溶性のペンキを塗る(2度塗り)
④座面に布を張る
座面を裏返し、一回り大きな布をザク縫いしガーブに合わせて絞る、その布の端を内側へ折り込む
⑤ホチキスの歯で布を止め、その上を巾広のリボンなどで加工してもう良い
⑥座面と椅子をネジで固定する

古い椅子を捨てるなら
ぜひ
リメイクしてみてください 
 
♠♠

踏み台

赤のペンキでリニューアル
(*゚▽゚*)

ミシンの椅子にしています
(*^^)v
  
♥♥♥
アイロン台
 アイロン台を新しくグリーンの布に張り替えたら
アイロンがけも楽しくなった♫
日々
家事は楽しくです
(*^^*)

♠♠♠


昨日から降り続いた雨は
ようやく
青空が見えて来ました
よかった

雨上がりの短い時間
絵画のような雲に見とれました
ほら。スゴイでしょ
(*_*)

それから
ウッドデッキで
寝ぼけているカエルも発見

4月なのに
寒くてかなわないって感じです
とくに
両手をフトコロに入れてる仕草が
たまらなくイイです
(^ω^)