2014年5月4日日曜日

マーマレード

自家製マーマレード

久しぶりに
豆腐ベーグルも焼きました
発酵なしで簡単です
それに
水分は豆腐
水は使いません
もっちもっちとふあふあの
ベーグルです
ほんのりお豆腐の香り 

さんこうレシピ




ノーワック夏みかんだから
安心です

程よいビターな甘さ
今年も
美味しくできました
 
(*゚▽゚*)

マーマレードづくりに
最近手にいれたスライサーを使って
みかんの皮を
カットしてみました

厚みが均一になるので
食感がイイです
(*^^)v
このスライサー
使用頻度が
日々増えているので
怪我から手を守る工夫も
いろいろ試しています
今のところ
フォークを刺して
そのカーブを利用して
スライスします
最後は
付属のガードで
最後の最後までスライスします

因みに
この方法で私はまだ怪我はありません

包丁で薄くスライスしていた
生姜の甘酢づけ
おかげで
スイスイです

❥❥❥

いよいよ
今年も
バラのシーズが到来!!

大切に育てたバラを
心ゆくまで眺めていたいと思う日々の
始まりです

朝と夕方
花柄を摘みながら・・・バラを眺め

夜は
バラの香りを楽しむ
(*^^*)
バラと私の
二人の時間です

大好きな
ルイーズオーディエ