2014年7月26日土曜日

2014 夏の多肉植物 

梅雨明けそうそう
ジリジリ照りつける太陽に
もう負けそうです
。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし
この暑さもどこ吹く風なのは
多肉植物
(*^^)v

ベンケイソウの仲間
クーペりー
可憐なピンクの小花が咲くまで
そこに居たなんて
まったく
気づきませんでした
(*^^*)
ウチの
ベストコンパニオンは
オレガノ・ケントビューティーと朧月(おぼろづき)

オレガノはいつも乾かし気味
だから
多肉植物との相性はイイみたい
オレガノは
こんなにかわいい花が咲くので
色付いてきたら
切り取りドライフラワーにしています


子持ち蓮華

(*^^)v
路地の多肉植物は手入れいらず
それでいて
いつ見ても楽しい花壇!
今は
銅葉のミセバヤ
真っ赤な花が咲くのが
楽しみ
(*^^*)


カランコエの仲間
白銀の舞
粉をかけたようなシルバーリーフがすごくイイんです
冬には
ちょっと赤っぽくなるけれど
それも好き

一般的に
カランコエは丈夫で育てやすいですね

しばらく
放ったらかしていても

枯れた?と思っていたところから

ひょこり顔をだしている
アリガタイ多肉植物

一片の葉っぱから成長して
ここまで大きくなると
うれしいね


直射日光が苦手なハオルチアの仲間は
部屋のカーテン越しで育てています
透けるような黄緑色が
イイでしょ
(*^^*)

茎が赤い
ルビーネックレス
部屋でも庭でも管理がらくチンですね

(*^^*)

〜・〜・〜・〜・〜・〜❥〜・〜・〜・〜・〜・〜


今週は
英語のクラスに
バナナシフォンケーキを焼きました

毎週
欠かさず続いている
英語のレッスン
例年どおり
来週から8月いっぱい夏休み
しばらくは
英語の仲間に会えないね・・・
(*´ω`*)

夏休みって
いくつになっても
ワクワクするキーワードのひとつ
でも、
今のところプランは特になし。

あっ!夏のプランありましたー♫
( ´艸`)
このランチパスポートで
¥500ランチめぐり

(*^^)v
よい夏休みを
送りたいと思っていますよ