2014年9月24日水曜日

2014 秋の庭 はじまり

9月の祝日は

気持ちの良い日が続きましたね

行楽日和
何をしてすごしましたか?

銅葉の宿根ダリア(Black night)
見頃になり
朝夕の温度差で
黒い葉コロカシア(Black magic)
よりシックな色に
(*^^)v

~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・

カレックスとウツギ
一年草の
カラーリーフとの寄せ植えも
だんだん
秋らしい風情に

(2年半モノの寄せ植え)


キボウシ

春から晩秋まで
明るいグリーン色の葉が
庭の
アクセントリーフになっています
10年モノのキボウシ
(数年前に鉢増ししました)


リーフのポットは
一年を通して長く楽しめて
1年、2年と
株が大きく育っていくのが
楽しみです

~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~

うら庭は・・・

小さなピンクの花
 フジバカマ

スズキさんの庭から来た
芙蓉も
今が見頃です
(*^^)v

~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~

秋のバラ


8月に剪定したイングリッシュローズは

いち早く咲き始めました


ブラッシュノアゼット
エキセニア

12月頃まで
次々咲いてくれる庭の花です


カラーリーフの背景にそっと映る

ラベンダードリーム

こんな咲き方が好き
(*^^*)


ガーデンニング日和は
パンの発酵にもちょうどいい感じ

庭仕事をしながら・・・
オニオンブレット
焼きました

玉ねぎの香りが
食欲をそそるパンです

生地に入れた
チーズとベーコンが
玉ねぎにすごく合います
美味しいー❥ 


9月の前半
色々と
出かけるコトが多かったので
(^^;)
ウチで
好きなことして過ごせる時間を
これからも
大切にしていきたいと
思います