2013年12月9日月曜日

Happy birthday


主人の誕生日に
抹茶の
シフォンケーキを焼きました

抹茶のほろ苦さと生クリーム
(*^_^*)
美味しいです

バースデーのメインデッシュは
S先生直伝の
自家製ハンバーク

これは
やっぱり絶品です
( ´艸`)

主人の
誕生日は覚えていたけれど
つい先日
Aちゃんからのメールで
気づいたコトが・・

どうやら
今年の4月に
結婚30周年だったみたいなんです・・・

25年の銀婚式も
うっかり
スルーしていたので(^^;)
せいぜい
金婚式は盛大に祝うことにします
主人82歳 私73歳
うわぁ・・・次はずいぶん先だ
(^_^;)



12月の庭

落葉樹の葉が全部落ちて
一段と
寒さを感じるようになってきました

赤いゼラニュームと赤いビオラ
印象的です



季節は冬になり
庭の
多肉植物は
真っ赤に紅葉しました


(右)オーロラと(左)ローラ




春にみどり色だった「火祭り」
真っ赤に色づきましたね。





この時期
多肉植物(庭)には
お水はほとんどあげません
もしも
シワシワになってしまったら
暖かい昼間に
それに
月に1、2回で十分です