2013年12月3日火曜日

Baw Loo 見つけた

風もなく
穏やかな秋晴れの日曜日
ひと月ぶりに
近所のフリーマーケットへ
♫~♬

ななっナント!
そこには
新品のBaw Looが・・・・
 (@_@;)
「コレいくらですか?」
と同時に
「コレください!」と叫んでいました
(^^;)
Baw Loo (double)

ホットサンドトースターのパイオニア
バウルー
この不思議な響きの調理器具が
日本で発売されて40年
ようやく
私もバウラー宣言です
(*^^)v

実はね、もう一つ
20年以上使い続けている
シングルの
他社メーカーのモノがあり
これは
十分に油がしみ込んで
今では
テフロン加工されてます
(*^^)v

何でも最近の
ニューバウルーは
テフロン加工なんだって
なるほどね~
(*´ω`*)

私は
ピカピカのBaw Looが
使い込むごとに
馴染んでいくのも
好きかなー
(*^^*)

ともあれ
今年の運は
このバウルーを見つけたコトで
全部使い切った
思えるほど
コウフンした出来事でした
( ´艸`)


♥♥♥

小菊を部屋に飾る

この可愛らしい小菊
毎年
忘れず
もらって飾ります

みんな下向いてしまう花は
少し丈のある花瓶がに合います

❥❥

かわいいピンクの菊が
裏庭に咲いて
びっくり
(@_@;)
花火みたいなストローマムが
この菊
スズキさんからもらったのかな?
ステキ



花の寄植え

12月ともなると
どこも葉牡丹がたくさん売られています

バラのような葉牡丹の寄植は
意外に簡単
根洗いして土を落としても
大丈夫(*^^)v
枯れたりしません

間に小花を入れると
なお可愛らしい
寄植えになります
(パンジー・スノードラゴン・アリッサム・葉牡丹)
スノードラゴンは分けられます、割いて小さい株にしてから植え込むのがコツ


(パンジー、アリッサム、初雪かずら、スノードラゴン、葉牡丹)
アリッサも2つか3つに分けられますが、
初心者は難しいので
そのまま入れる方がいいです


ワインレッドのパンジー・ビオラが
今年のお気に入り

赤い花を集めて集めて
作りました
(ビオラー3株・パンジー2株・カレックス1株・アリッサム1株)
パンジー・ビオラは
根洗いをします
アリッサム、カレックスは
株を分けて小さくしてから植えると
キレイに入ります


カゴのワークショップ

2週続けて
ウチでワークショップを開きました
初めてのホスト役
(^^;)
すっかり
写真を撮り忘れました

私のカゴが完成したら
改めて
ブログに載せるつもりです

編むの楽しい(*´ω`*)