2014年4月2日水曜日

簡単ブリトー

手作りのトルティーヤがあれば・・・
(*^_^*)

生野菜と一緒にハムやチーズなんかを
くるくる撒いて

おウチで
ブリトーが作れます

ラップして数時間おけば
焼いた生地が
しっとり
冷めてもおいしいです
(*^^)v

ヘルシーな朝食にぴったり

トルティーヤの作り方は
クックパット参考にしています

残った
トルティーヤ(焼いたモノ)は
冷凍保存もできます!

❥❥

久しぶりに

妹のウチで過ごし
いろいろ
好いことを教わって来ました

そのひとつが
トルティーヤづくり

姉妹で
食べることが大好き
しかし、このところ
私たち太り過ぎだからね
(ーー;)
野菜が中心
健康的なブリトーです

ブリトーの中は
人参・ごぼうのマリネ、とりの唐揚げ、マッシュルーム、玉ねぎ、ハム、春キャベツ

くるくる巻いたら
食べるコトに夢中になり
うっかり
巻いたの撮り忘れました(^_^;)


東京の桜は満開でした
(六本木)


<今日の庭>


東京から戻ってきたら
また
緑が濃くなり

小さい花たちが咲き始めていました

雪柳(ピンキー)

オオイヌフグリに似た花
ネモフィラかも?

ローズマリー
 


敷島公園の
枝垂れザクラがそろそろ見頃らしいです!

ちょうど今週は群大へ行く日
診察が終わったら
ぜったい見てくるつもり

やっぱり日本人
サクラが大好き