2014年4月14日月曜日

ベーグルランチ


おウチでランチ
(*^^*)

(Fresh from the oven)

オーブンから
焼きたてのベーグルを並べ
ハムやチーズをはサンドして
パクリ、パクリ
*´∀`)
う~ん
この歯ごたえがたまらん๑≧౪≦)

鍋いっぱいの
春キャベツのスープ
塩分控えめで
キャベツの美味しさを
味わうには最高だよ・・・(*^^*)
今が旬の
春キャベツ
軽く塩をした春キャベツを
オリーブオイルと黒胡椒であえ
ピーマンの輪切りを散らす
シンプルな調理がおいしいから
毎日
食卓にのっています


旬のモノと言えば
毎年
楽しみにしているのが
春の香り
セリとクレソン

セリは
お浸しや天ぷら
それに
セリ摘みがまた楽しいの!
ヽ(*^^*)ノ
子供の頃思い出すよ

S邸のひろい敷地に自生している
ホンモノのセリを
(*^^)v
ありがたく頂いています
いつも
ありがとうございます❥


クレソンは
主人がどこからか頂いて来ます

どこに生えているのかは・・・
ナイショなんだって
( ´艸`)
クレソン
アクが少ないので
そのままでもお浸しでも
オイシイです
葉と茎を刻んで
ジャコの混ぜごはんもおいしいです!


<食洗機の買い替え>

築23年
ビルトインの食洗機の買い替えをしました

私が購入したのはコレ
http://www.sumai-mori.net/products/FB4504PF.html

現在
幅45cmタイプは
パナソニックでは対応する機種が見つからず
今回
ハーマンに買い替えをしました

設置に関しては
給排水の位置が合えば、
自分で
取り付けも可能です

しかし
ウチの場合は
①5人用から8人用に容量の大きな機種へ変更
②給排水の向きを変更
③ビルトインにするためキッチンの巾木を撤去

工事は
地元業者に発注していたため
運悪く
ちょうど大雪の修理と重なり
なんと設置まで
二ヶ月も待ち(ーー;)
ともあれ
もろもろの気苦労はあったけれど
おととい無事に
設置が出来てヨカッタです

手洗いより
ずっとキレイになるし
ホントに
私にはありがたい家電なのです
(*^^)v