2014年4月7日月曜日

スライサー


人参サラダ

すごく切れる
スライサーを手に入れました
(*^^)v
ドレッシング:ワインビネガー、塩、コショウ、レモン汁、オリーブオイル、レモンジャム
ブロッコリースプラウトとサニーレタス

スライサー?
何も今さらって感じですが・・・

妹のウチで食べた
だたの人参サラダがオイシイこと!
(*^^*)

なるほど
これはなかなかの代物だと
さっそく
私も
そのスライサーを購入

(貝印 SELECT 100 調理セットDH-3027)

 スライサーを手に入れた日から
サラダはもちろん

ゴボウの天ぷらも
パリパリです
(*^^)v

じゃがいもだって、
スライサーだとくっつき易いから
フライパンで焼いて塩コショウするだけで
ガレットも簡単にできちゃう!

綺麗に切られた野菜たちは
まるで
デパ地下のお惣菜みたいです(笑)
( ´艸`)

❥❥❥

私の中では
貝印のスライサーは
ヨーグルトメーカーに次ぐ
スグレモノ

キッチンの
窓ぎわに置けるくらい
コンパクトなサイズもグッド!
( ´ ▽ ` )ノ

料理が楽しくなるキッチンツールです

スライサーはアマゾンで購入すると

定価の48%引きでした

(*^^*)


・・・・♠♠♠・・・・♠♠♠・・・・

今週の庭

四季咲きバラ

コウフンレン
赤い新芽が鮮やかです

コウフンレン:オールドローズ(ティーローズ)
このバラは
咲き始めは剣弁高芯
モダンローズのような咲き方
咲き進むと
ロゼッタ咲きになります

モダンローズのような派手さはないけれど
小輪なのに、
とても雰囲気のあるバラです

秋から
オレンジがかった赤に
紅葉するので

長く楽しませてくれる
バラの一つ

今年も
こぼれ種や宿根草だけで
うまい具合に
花壇が埋まり始めています

今、咲いているのはスミレかな?

クリスマスローズが
蝋細工みたいになってきたので
そろそろ
花を切って部屋に飾ります

宿根草のオリエンタルポピー(赤)

思わず触りたくなる
ラムズイヤー
20年近く
ウチの庭に居すわり続けている
シルバーリーフです

挿し木
去年の夏に挿したバラ
ジェーンオースチン・メイクイーン
パットオースチン

バラ好きの友人へ
プレゼントする日も間近です

❥❥

長いこと後回しにしていた
庭のペンキ塗り

赤のペンキにほんの少しグレー足すと
私の好きな赤いろにになる

ホントかどうかは 
定かじゃないけれど 
グレーを足すと色が沈むらしいです
パステルまでいかない
この感じの色が好きで

ベンチとスツールは赤のペンキ
テーブルと椅子は
オイルステインとビーワックス
残すは
庭のデッキだけ・・・

バラの日々を心に描きつつ
着々と粛々と
庭で
ひとり作業をする日々です

(*^^*)